声優 遠近孝一のブログです。
 
<< 道 | main | お知らせです。 >>


【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
可か否か
 
寒いです。

インフルエンザが
猛威をふるっているそうですが

みなさん

気をつけてくださいね。


僕は
乳酸菌のおかげで
いまだ
風邪知らず。

もう2年以上になるので
やはり
何らかの効能があるのではないでしょうか。


そして
もうひとつ。

コーヒー。


トイレが近くなるのが
少しやっかいですが

“病は気から”

おちつきます。


しかし
コーヒーの消費が
ハンパなく
眠れなくて困ることもあります。

コーヒーは
当て字で「珈琲」と書きますが

「可否」

とも書いたそうで

コレは
なにかの戒め?

意味深デス・・・。

成分のカフェインには
プラスとマイナスの効果があるそうなので
やはり
飲みすぎ注意
ということでしょうか。



遠近孝一。


【2012.02.12 Sunday 16:40】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(9) | - | pookmark |
【2012.12.28 Friday 16:40】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
こんばんは。
私もコーヒー大好きです。
眠れなくなるって分かっててもやっぱり夜に飲んでしまって結局布団に入っても眠れなくなるということも多々(笑)
遠近さんがお元気そうで何よりです。
気を詰めず、遠近さんのペースで活躍していただければ幸いです。
| 南瓜 | 2012/02/14 1:17 AM |
私もコーヒー大好きですけど、年中牛乳たっぷり入れて飲んでます。
半々くらいで、砂糖はナシで。
でも万年寝不足なのでのび太君状態です(^_^;)
| kuu | 2012/02/16 1:20 AM |
可否!
コーヒー←かぅーひぃー←かーひー←可否
という流れでしょうか。

よく見ると、珈琲って漢字は部首なくてもかひと読めますね。
なんで可否じゃなくて加非なんだろう…当て字って面白いですね〜。
| めりこんどる | 2012/02/18 12:19 AM |
こんばんは、遠近さんの好物を知ることができて嬉しいです。香苑はインスタントコーヒー党です。適度に飲んでいれば、癌の抑制ができるそうですね。春先ですので、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
| 香苑 | 2012/02/21 9:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/27 11:32 PM |
お久しぶりです(・ω・)おかげさまで受験戦争から無事帰還しました。
やっと自由を手に入れたのですが、忙しいことに今日から紅茶大国イギリスへちょっこし行ってまいります。その後一日おいてすぐ長崎です。大学生になるのだから、世界史だけでなく日本史のほうの勉学も進めようと考えています。
ちなみに私は味覚に関してはまだまだ子供でして、コーヒーにしろ紅茶にしろ砂糖&ミルクが必須です。。。
| 白虎 | 2012/03/02 1:17 AM |
遠近様、こんにちはこんばんは。
ヨーグルトは本当に効果があるようで、私の友人も毎日食べるようになってから風邪を引かなくなったというものが数名おります。私も真似をして始めようと思ったりしますが、『毎日』というのがどうも重い・・・。結局、未だにはじめていません。
コーヒー等の嗜好品はリラクゼーション効果は期待できそうですが、そこはやはり嗜好品。『過ぎたるは及ばざるが如し』という故人の格言もあります。何事も適量が最適かと存じます。
それでは失礼いたします。
まだまだ寒いので御身くれぐれも大切にしてくださいませ。
| グレ | 2012/03/02 6:14 PM |
先々週、なんとなくアニマックスで聖闘士星矢を見ていたら遠近さんが演じてらっしゃるスペクターが出ていました。偶然の嬉しい出会いとともに、カッコいい…と敵ながら思ってしまいました(笑)
フェアリーテールの敵役(?)を見た時には背筋がぞく…っとして。
最近改めて思うのですが、遠近さんって凄く成長が見られる…味わい深い演者さんですね。演技だけでなく、歌も。トークも…そう思います。これから、どういう成長をされるのか凄く凄く楽しみです!!…と、どなたでもそうかもしれないし四十過ぎたある程度キャリアのある方に1ファンが言う台詞でもないですね。失礼致しました。(でも次はマッハゴーゴーゴー(新)を見てみたいです)
静岡では昨日(かな?)、桜の開花が見られたそうです。東京は…あとどのくらいすれば開花するでしょう。お仕事忙しそうだし寒さが残っていますゆえ、マイペースで。でも周囲について行けますよう、様々な物に立ち向かって夢を叶えてください。微力にもならないかもだけど、いつまでも応援しています。
m(_ _)m
| 海李 | 2012/03/25 5:31 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/04/09 4:26 PM |
コメントする