声優 遠近孝一のブログです。
 
<< 謹賀新年 | main | 可か否か >>


【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |


時期的に
「進路」で悩んでいる方も多いようですね。

先日、

地方在住の方から
お手紙をいただきました。

地元にある
ナレーター・タレント事務所の社長さんから
「天性のモノがある」とスカウトされたそうで
それを受けるべきかどうか
迷っているそうです。

嬉しい半面
不安がよぎるとのことでした。

勉強不足で
まだ自信がないそうです。



漠然とした内容でしたので
うまくは言えませんが

これは「覚悟」の問題です。

厳しい言い方になりますが

覚悟が定まっていない状態で
プロの世界に飛び込んでしまうと
間違いなく
ツライ思いをするでしょう。

きっと
耐えられないと思います。

プロの世界は
想像以上にシビアです。

デビュー前

汗と涙の鍛錬を積むのは
この「覚悟」を定めるためなのです。

プロへの第一歩は

技術ではなく

まずは
強靭な「芯」をつくることだと
僕は考えています。

「天性のモノ」は
人間だれもが必ず持っているもの。

発揮できるかどうかが問題なのです。


門をくぐるならば
強い覚悟が必要です。



遠近孝一。





【2012.02.01 Wednesday 02:00】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(11) | - | pookmark |
【2012.12.28 Friday 02:00】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
 おはようございますm(_ _)m
 覚悟。最終的には、その方の悩みはその方自身で決定づける事ですが…。
 何をするにしても、新しい事に飛び込む時。今までと異なる学校などに通う時。何らかの決断を自分自身でくださなければならない時…。覚悟は、大なり小なり。いつでも誰にでも、共通して持たなければいけないものだと思います。練習(イメージ)と本番(実際、現実)は、似て非なるものですし。
 今日は二月一日。また新なる月。その質問の方が、どのような道を選んでも悔いの残らない生き方ができますように。私も、新たな気持ちで歩きたいと思います。遠近さんも、関東はゲリラ雪が多いと聞きますがすべってこけないように気をつけてくださいね。(受験生の方ごめんなさい!)
 長々と失礼致しましたm(_ _)m

追伸:TBS系の歴史番組は、某ゲームの画像使う事多いですよ。最初だけリアルだったのは、簡単に言えば局側の戦略かと。…すみません、こちらに書かせて頂きました。
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2012/02/01 5:25 AM |
自分も今迷ってたりすることが色々あって不安でそれを周りの人にぶつけて迷惑掛けてることいっぱいあるんですよね・・・

覚悟・・・!!

この記事を見て何かつかめた気がします!!

ありがとうございます!!
| riri | 2012/02/07 1:32 AM |
すきらじ(スキラジ)のブログって、いつもコメント唐突に消すんですね。
承認制にするなら、最初からそうしてください。でないと、コメント書く気とかなくなります。いつも真剣に書いてるので。どなたでもそうでしょうが。よろしくお願いします。
このコメントは、非公開でも消去でも公開でもお好きになさってください。どうせ匿名にしてるんで。番組に送ってももみ消されるのがおちなので、こちらから失礼しました。
| 匿名希望 | 2012/02/07 8:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/08 10:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/08 1:06 PM |
匿名希望さま

はじめまして。

すきらじのコメントについて…横から失礼いたします。

アメブロはブログを書かれているご本人とは関係無く事務局が適切でないと判断するとご本人の意思とは関係無く勝手に消すこともあります。
匿名希望さまの投稿がどのようなものかはわかりませんが、その様な事情を考慮しても気持ちがおさまりませんでしょうか?

このアメブロの事務局判断には賛否両論あります。

私も他の方でしたが書き込みしても消された経験があります。

最初は落ち込みましたが事情を知り、なるほどと感じました。

ネットは本当に難しいですね。
| 廉 | 2012/02/11 9:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/12 6:24 AM |
私は来月からの一年、日本に来て研修することになりました。あまり自信がないですけど、不安もいっぱいありますけど、「仕事の重要転機かも」と思ったら、進むしかないと...
強い覚悟...やっぱりそうですね。もう決めたことですから、一生懸命頑張らなきゃ!まずは日本語を一刻早くも上達したい!
そしてもし機会があれば、ぜひ一度も遠近さんのイベントとか参加して、直接に応援しに行きたいです!この願いも叶えたらいいですね!^^
| yao | 2012/02/20 4:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/24 5:38 AM |
匿名希望さんのコメントは
問題があったのだと思いますよ。
削除されたあと承認制になったというお話ですが
それこそ匿名希望さんのコメント内容が
そのように変更させたのだと考えられます。

怒りにまかせて書きなぐると誹謗中傷と受け取られます。

そのようなコメントは目にしたくないので
私は削除してほしいと思っていますが。
| 天気雨 | 2012/02/27 1:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/02/27 11:29 PM |
コメントする