声優 遠近孝一のブログです。
 
<< 秒針はただただ進むのみ | main | 2010年の3大ニュース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
お助けマン登場
年末の大掃除、
進んでいますか?

毎年のように途中で挫折しているため
慌てないよう
今年は早めに取り掛かっています。

今年の課題は、「家具」。

古くて使いにくい家具はすっぱり捨てて
新しいものを購入しました。

同時に
我が家に多い本棚も
転倒防止の補強を施し中です。


さてさて
このとき必ず使う工具といえばドライバーですね。

バラしたり組み立てたりと大活躍。

しかし
相手が家具だけに
ネジを緩めるのも締めるのも一苦労です。

ドライバーの使い方が下手なせいか
いつも手の平にマメをつくり
ひどい時には皮が破れてもう悲惨でした。

そんなこんなで
今年はついに!
以前から欲しいと思っていた念願の

「電動式ドライバー」

購入しました!

いや〜
これはとても便利です。

オプションの付替えドリルも買ったので
組み立てが早いし
とにかく楽チン。

日曜大工が楽しくなりそうです。
うむうむ
良い買い物をしました。

この強い味方を得たことで
年末の大掃除の効率も上がりそうです。

電動ノコギリも近々味方にしたいですね!


みなさんも
年末の大掃除は計画的に〜。

【2010.12.21 Tuesday 13:39】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(11) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2012.12.28 Friday 13:39】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
 遠近さん、こんばんは。
 すっぱり捨てて…。というのが、なかなかできず。休刊になった雑誌や、古い雑誌などが山のように我が家にはあったりします(汗)。いつか、処分する日が来るのでしょうが…。何かキッカケがあればなぁ…。と優柔不断なワタクシです(泣)。
 電動ドライバー…便利そうですね!いいなあ。
 電動ノコギリ…。あまり、ピンと来ませんが、タンスとか作る時に使うのでしょうか?
 読ませて頂いていたら、何となく…。…いや。何でもございません。とりあえず、大掃除に取りかかる下準備を早くしなければ!と思いました(-o-;。
 失礼致しましたー。
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2010/12/21 9:35 PM |
こんばんは(^ω^)

まだ大掃除は始めていません…
もうすぐ冬休みなのですが、宿題も多いしなぁ…(;ω;`)
大掃除というと、どこから手を付けていいか、わかりません;;

電動ドライバーなんてあるんですね!
便利そうでいいですねっ☆

…もしや、今週のNARUTOはネジ外伝!?
楽しみにしています(*・ω・*)


とても寒い毎日ですが、体調を崩されないように、お気を付けください!!

| 佑実 | 2010/12/21 9:45 PM |
遠近さんこんばんは。

日曜大工をされるんですか!
ノコギリも揃ったら完璧ですね(^-^)
そして電動式ドライバーですか!やはり遠近さんだけに、ネジは大切に扱わないと...
...すみません(*_*)

私も物を捨てたり、細かい場所を磨いたり、ちょっっとずつやっています(^_^;)
本棚の転倒防止は是非徹底的にされて下さい!と、よそのお宅ながら思ってしまいました(>_<)
| 明子 | 2010/12/21 9:55 PM |
こんばんは!

大掃除…というより私は年賀状作成に追われてます;
片付けるのはまだ先の話になりそうで大変で…
しかし電動式ドライバーなんてものがあるのは初耳です!

そしてネジ…何故か私は金具ではなく日向 ネジを連想してしまいました^^;
今週はネジ外伝なので頭の中が先週あたりから大変なことになっていたからなのでしょうか…(笑
とにかく木曜日、楽しみです^^
| 舞衣 | 2010/12/21 11:24 PM |
電動工具 買いましたかぁ
私は「買おうか買おうか」と迷いつつ 結局買ってないんですよ
買ったら使わなくなる気がして

日曜大工も新たな趣味に加わりそうですね
羨ましいです

| 彩音 | 2010/12/22 12:10 AM |
うちはたいした広さも無いのですぐ終わりそうです。
窓回りは終わりましたが、すぐに汚れそうですね(^_^;)

電動ドライバーは仕事で使ってました♪
失敗するとネジ頭が潰れます(+_+)
電動のこぎりってドライバーと似たやつかな?
あれもコツが必要です…自作の棚とか作るのも楽しそうですね〜。
遠近さん始めたら凝りそうですね。
怪我しないようにして下さいね〜(^_^;)

うちも年賀状に取りかからなければ…です(^_^)/
| kuu | 2010/12/22 3:18 AM |
こんばんは!

大掃除…
全くしていません(^_^;)早く取りかからないと…私も本棚の転倒防止の補強をしようか考えてます。結構ぐらつくようになってしまって。
遠近さんのように自分ではできませんが…
自分でやるのって楽しそうですね!
私も自分でできるようになりたいですo(^-^)o
| 餅 | 2010/12/23 1:03 AM |
うおおおおっす!!!
しっかり堪能しました! (^O^)/

や〜っぱりネジはかっこいいっす(*^.^*)
| おばー | 2010/12/23 7:59 PM |
うわあぁぁぁぁーーー><
ネジがネジがかっこよくてやさしくてかわいくてドキドキしました!!

遠近さんからのクリスマスプレゼントってことにします
勝手にごめんなさい♪
| 白虎 | 2010/12/23 9:49 PM |
はじめまして。
いつも拝見しています。

ネジ外伝かっこよかったです!
ヒナタを救出するということで、大活躍でしたね!
本誌の方でも活躍中なのでアニメが楽しみです。
| ゆきな | 2010/12/25 8:24 PM |
大掃除…早く始めすぎて早く終わりすぎて、すでに汚れて来てます…☆
年始にはそこそこの汚れになってる予感です。自分ファイト。
| コウ | 2010/12/26 10:23 PM |
コメントする