声優 遠近孝一のブログです。
 
<< ダンシャリ | main | さんきゅ >>


【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
かしましムスメ
 午後の電車。

一定のリズムで揺られていると
ついウトウトしてしまいませんか?

このぬるま湯感、
嫌いではありません。

心地良さに
コクコクと舟を漕ぎ始め
手にした本を落としそうになったころ


青ジャージ姿の女子高生たちが10人ほど
ある駅から乗り込んできました。

部活帰りでしょうか。

女3人集まれば何とやら

携帯電話を見せ合って
ワイワイとにぎやかです。

それまで乗客も少なく
静かでまったりしていた車内は
一変
黄色いさえずりの野鳥園に。

それにしても
次から次へと爆笑ネタばかりのようで
みなさん大ウケのご様子。

若いっていいなぁ

なんて
オヤジくさく和んでいると

貫禄たっぷり50代くらいのマダムたちが5人ほど
ある駅から乗り込んできました。

買い物帰りでしょうか。

女3人集まれば何とやら

まさに
ド・ド・ドリフの大爆笑〜♪
こちらもにぎやかです。

2つの女性グループは
僕を挟んでちょうど左右に陣取っていて
笑い声がテニスのラリーのように流れてきます。

おもしろかったのは
マダムたちの笑い声には
明らかに濁音が含まれていて
かつ太い。

黄色い声とはよく言ったもので
女子高生の声は細いですね。

人生経験の違い
年輪の差なのでしょうか。

とすると

あの女子高生たちも
何十年か先には・・・。

さらに

あのマダムたちも
何十年か前には・・・。


いろいろと感慨深い
午後の野鳥園でした。




イベント情報


遠近孝一の
 スキモノ!戦国トークライブ!
    〜畏れながら申し上げます〜


【開催日時】
  2010年10月23日(土曜日)
   12:00開場 12:30開始 15:00終了(予定)

【会場】
  東京・阿佐ヶ谷ロフトA 
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】
  遠近孝一・生田未歩

【チケット情報】
   前売¥2,000(税込・1ドリンク別) 
   当日¥2,500(税込・1ドリンク別)

【参加方法】
  10月2日(土)10:00より
   Asagaya/Loft A  web予約・電話予約で受付開始。
   ご入場は web予約→電話予約 の順になります。
   web予約は
         
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation
  
   電話予約は
    03-5929-3445 (17:00〜24:00)

【注意事項】
  イベント当日に現金清算となります。
  あらかじめ御了承下さい。

詳しくは下記まで。
インターネットラジオステーション<音泉>
    http://www.onsen.ag/sukimono
阿佐ヶ谷ロフトA
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/


みなさまの御来場、
お待ちしております!!




【2010.10.15 Friday 08:25】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(7) | - | pookmark |
【2012.12.28 Friday 08:25】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
遠近さんこんにちは。

乗り物の中は気持ち良いですよね〜(^-^)バイト帰りのバスで爆睡して終点で運転手さんに起こされたことがあります(*_*)

そうか!私も何十年か先には...
でも「自分はどんなおばあちゃんになるのだろうか...」と、似たようなことをよく考えます(^_^;)
願わくば足腰元気で人の良いばあちゃんでいて欲しいです(笑)
| 明子 | 2010/10/15 5:13 PM |
 こんばんは。
 電車の「ガタンゴトン〜♪ガタンゴトン〜♪」というリズムが、音楽聞いているみたいで。わりと好きだったりします。
 っていうか、遠近さん!思ったんですが…。『ドリフ大爆笑』のテーマソング、高校生の年齢くらいになると知らないかもしれませんね(^^;w(なるほど。これが、ジェネレーションギャップか…) 現在ファミリー劇場で再放送してるから、たまに懐かしく観てますけど。地上波で再放送って、やらないし(-o-;。面白いのになー。
 …と、主題とは違った場所に激しく反応してしまったのでした(笑)。ちゃんちゃん♪
 今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2010/10/15 6:23 PM |
遠近さんこんにちは♪

乗り物…私はよく乗り物酔い…というより車酔いはしますが電車は大好きです^^
景色がまっすぐ流れていくあの感じが本当に好きで…車やバスはうねうね動くせいで酔うので苦手です;

以前話しましたが東京ミュウミュウ…見ました!
「遠近さんまだか〜!」と叫びながら見ましたが遠近さんの声のあのクールさ!本当に良かったです♪
では失礼しますー
| 舞衣 | 2010/10/16 6:47 PM |
遠近さん今晩は。
電車に乗ってると面白い方たくさんいますよね!
私は電車に乗ってる時色んな人をキョロキョロ見てしまいます。
…多分私の方がちょっと変に見えてますよね(笑

| 美紀 | 2010/10/17 6:01 PM |
こんばんは。

『妖しのセレス』が、年末にDVD-BOXになるそうですね!買おうか迷ってま〜す!!

イベントの成功、祈ってます。疲れは、早めに取るようにしてくださいね。
| WOWOW見れない。 | 2010/10/17 11:17 PM |
私の笑い声は  どちらに属するのでしょうか?
判りませんが  最近若い演歌歌手のイベントに行くと  濁音の混ざった方の声をよく耳にします(^^)

ハナシは変わりますが…
明日はお誕生日ですね
おめでとうございます
あっ  もしかしてフライングしちゃいました?
最近頻繁に記事が更新されてて嬉しいです
| 彩音 | 2010/10/19 10:51 PM |
お誕生日おめでとうございます!
遠近さん大好きです♪
東京ミュウミュウを見て惚れましたヽ(≧▽≦)/
自分は今、声優を目指して頑張っています!

遠近さんも頑張ってください!
応援しています(*≧m≦*)
| 花月姫 | 2010/10/20 12:16 AM |
コメントする