声優 遠近孝一のブログです。
 
<< 情報公開のむずかしさ | main | かしましムスメ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
ダンシャリ

すっきり!

さっぱり!

そんな
快適な空間での暮らしにあこがれて
現在、

「断捨離」

決行中です。

捨てる
と決めてしまえば早いもの。

利用確率の低いものは
この際
ドシドシ処分しています。

やはり
紙ものが多いのですが
今回は思い切って
家具や本・CDまで
網を広げました。

大処分のキッカケは何かというと・・・

ある健康器具で

足の小指を痛打!


しかも

2度続けて!!


しばらく悶絶してしまうほどの痛さと悔しさで
部屋中をのたうちまわったあと
腹が決まりました。

捨てて捨てて捨てて。

毎日
ゴミ出しが大変です。

それぞれ
本当はひとつひとつが思い出の品であり
心が揺らぐこともあります。


しかし

あえて
「ゴミ」と呼んで
未練を断ち切っています。

最近流行の
断捨離。

大げさな言葉だと笑っていましたが、
なるほど
これはひとつの
修行です。

すっきりと

さっぱりと

いままさに
「不惑」は目の前です。




イベント情報

遠近孝一の
 スキモノ!戦国トークライブ!
    〜畏れながら申し上げます〜


【開催日時】
  2010年10月23日(土曜日)
   12:00開場 12:30開始 15:00終了(予定)

【会場】
  東京・阿佐ヶ谷ロフトA 
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】
  遠近孝一・生田未歩

【チケット情報】
   前売¥2,000(税込・1ドリンク別) 
   当日¥2,500(税込・1ドリンク別)

【参加方法】
  10月2日(土)10:00より
   Asagaya/Loft A  web予約・電話予約で受付開始。
   ご入場は web予約→電話予約 の順になります。
   web予約は
         
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation
  
   電話予約は
    03-5929-3445 (17:00〜24:00)

【注意事項】
  イベント当日に現金清算となります。
  あらかじめ御了承下さい。

詳しくは下記まで。
インターネットラジオステーション<音泉>
    http://www.onsen.ag/sukimono
阿佐ヶ谷ロフトA
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/


みなさまの御来場、
お待ちしております!!




【2010.10.07 Thursday 00:37】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(9) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2012.12.28 Friday 00:37】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
 おはようございます。
 なんか…。わかります。私、イベント前とか。家からの出発を焦っている時に、よくケガをするので。MDケース等を踏み抜いたり。うっかり滑ってこけて、足首ぐねったり。何度、流血や痛い思いしたことか(^^;。
 気が向いた時にですが、最近処分していってます。ビデオテープや、断絶した友達とのプリクラ。イベントの半券や、プリント。どれも想い出が沢山詰まっててある意味大切だけど、ある意味もう必要…ない物であり。
 きっと…。本当に大切な想い出なら、心の中にしまってあるから。きっと、大丈夫ですっ。はい★
 というわけで!ゴミ袋2つを捨ててきたばかりの、通りすがりの遠近さんファン(笑)でした。長々と失礼致しましたー。朝は寒い…(苦笑)。
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2010/10/07 6:20 AM |
遠近さんおはようございます。

確かに、持ち物それぞれに思い出があって、捨てがたい時がありますよね(>_<)
でも捨てると何だか身軽な気分になって、気持ち良くなったりもします(^-^)

「不惑」...あ、「不惑の〇〇歳」ですか?!
渋く輝き始める、素敵な年代だと思います!!
| 明子 | 2010/10/07 8:26 AM |
こんにちはー!
小指は痛いですよね!><

我が家も引越しでゴミが大量発生しております(・ω・)
一つ捨てれなくなると全部捨てれなくなってしまうから大変です;;

トークイベントは今回も行けそうにないので残念です(´・ω・`)
| 南野瓜 | 2010/10/07 10:25 AM |
こんばんは!
私の家も引っ越しで要らないものを
捨てたり売りに行ったりしています。

そういえばNARUTOのエンディングが
ガイ班中心でテンション上がりました(*^^*)
遠近さんは見ましたか?
| みさと | 2010/10/07 8:13 PM |
遠近さんこんばんは!

私はよく二段ベッドの梯子に毎日躓きます…;
二段ベッドの前にある沢山の参考書や小説があることに原因がありそうですが…^^;

やっぱりたまには物を捨てたりしないといけませんよね…私はよく本を読むのですが…捨てられません;
あと服も着れないのに取っておきたくなったり…典型的な捨てられない女なのですっぱりと割り切れる遠近さんは大人だな〜と思います(歳の差はかなりありますよ+)

そういえば友人から聞いたのですが遠近さんは以前『東京ミュウミュウ』というアニメにでていたそうですね!
私は小さい頃東京ミュウミュウをみていたので小さい頃から遠近さんの声を聞いていたことが嬉しかったです!

ではではどうでもいい話も含みましたが失礼しましたッ
| 舞衣 | 2010/10/08 9:47 PM |
思い入れのあるモノ捨てるのは結構勇気がいりますよね(^-^;あたしも先日したばっかりです(^∀^)気分一新なのですが、新しく何を何処に片付けるかで検討中のまま早、1週間過ぎました(´Д`)
| 綾乃 | 2010/10/09 1:18 PM |
こんばんわ〜・・・
イベント。行きたいのに。文化祭。かぶってました。。。
平日ならまだしも・・・ごめんなさい。遠近さんに会えなくて残念です(T T)次こそ絶対にいきます

足の小指ですか、超激痛ですよね。
私の弟もたんすの角に足ぶつけて小指骨折しました。一昨日(?)なんかは崖から落ちて脚ごと折れちゃったらしいです。
本人は「ただ歩いてただけ」らしんですけど(笑)そそっかしいですね
遠近さんも気を付けてください(^^)
| 白虎 | 2010/10/09 7:37 PM |
 こんばんは。何度もすみません…。舞衣さんの書き込み読んで少し思い出した事があったので、失礼致しまーす。
 先日、プレミアDAMで東京ミュウミュウのOP「my sweet heart」を歌ったら。アニメ映像が出てきたんです。ほとんどが、いちごちゃん達東京ミュウミュウの絵でした。が!ワンカット、不意討ちのようにいきなり白金が出てきて!!思わず吹き出してしまいました(^^;w
 あのキャラ、たぶん白金だったと思うんですけどー。何年も前だし朝早かったし。あの頃、フルムーン→ミュウミュウ→ミルモって観てたから、記憶がかなり曖昧で(泣)。興味ある方は、プレミアDAMで歌ってみても面白いかも★です。(これだけ言って、白金じゃなかったらどうしようw)
 blog内容と全く関係ない内容ですみませーん。さっき、またもや家の中である物に当たってみみず腫れ引き起こした、通りすがりのファンでした〜。いたい(T_T)
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2010/10/09 10:15 PM |
私は此の夏 念願の冷凍庫を購入する為に 不要物の処分をしました
思い出に残る物程 処分は簡単な事に気付きました

物の価値は使われる回数で決まる

何年か前の車のCMのコピーですが…
判りますね
要らない物の処分をすると。
| 彩音 | 2010/10/13 2:23 PM |
コメントする