声優 遠近孝一のブログです。
 
<< どこよりも早く! | main | ダンシャリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2012.12.28 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
情報公開のむずかしさ
よく

‘出演情報が知りたい’

といった内容のファンレターをいただきます。

おそらく
アニメやドラマCD関連の情報を希望されているのだと思います。

ファンの方たちの気分をヤキモキさせてしまい
本当に
申し訳なく思っています。


もともと
仕事に占めるアニメ関連の比率は小さいので
お知らせできる情報が少ないという事もありますが、

最大の理由は、
情報管理、
すなわち
「守秘義務」があるのです。

この
「守秘義務」の
範囲や解釈が明確に統一されていないため
ときに
重大な権利問題に発展してしまうことがあります。

諸事情により
放送・発売日時が変更になったり
出演シーンがカットになったり
出演者が変更になったり
いろいろな事態が考えられます。

その‘諸事情’は
製作サイドにとって極秘情報でしょうから
出演者まで届かないことが多いのです。

ですから
発表するには細心の注意が必要です。

どの作品も
莫大な時間・人員・コストをかけて製作されるものなので
安易な自己判断は避け
公式情報に任せた方が
無難と言えます。

しかしながら
各自で宣伝して下さいと許可されたものは
極力お知らせしていこうと思います。

演じっぱなしで
その後どのように放送・発売されたのか
わからないことも多くあります・・・。

そういえば
NARUTOの「ネジ外伝」のシーン、
どんな出来になったのか見たかったのですが
放送日がわからず見逃してしまいました。

以前
土曜ワイド劇場で九官鳥の声を演じたのですが
これも放送日がわからず見逃しました。

こんなのばかりです。

じつは
『スキモノ!戦国RADIO』は
比較的情報公開が自由なのです。
むしろ
これは宣伝しなければ番組が終わってしまいます。

ということで!

【イベント情報】

遠近孝一の
 スキモノ!戦国トークライブ!
    〜畏れながら申し上げます〜


【開催日時】
  2010年10月23日(土曜日)
   12:00開場 12:30開始 15:00終了(予定)

【会場】
  東京・阿佐ヶ谷ロフトA 
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】
  遠近孝一・生田未歩

【チケット情報】
   前売¥2,000(税込・1ドリンク別) 
   当日¥2,500(税込・1ドリンク別)

【参加方法】
  10月2日(土)10:00より
   Asagaya/Loft A  web予約・電話予約で受付開始。
   ご入場は web予約→電話予約 の順になります。
   web予約は
         
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation
  
   電話予約は
    03-5929-3445 (17:00〜24:00)

【注意事項】
  イベント当日に現金清算となります。
  あらかじめ御了承下さい。

詳しくは下記まで。
インターネットラジオステーション<音泉>
    http://www.onsen.ag/sukimono
阿佐ヶ谷ロフトA
   http://www.loft-prj.co.jp/lofta/


みなさまの御来場、
お待ちしております!!


    


【2010.10.03 Sunday 01:01】 author : 遠近孝一(とおちか こういち)
| - | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2012.12.28 Friday 01:01】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
 おはようございます。
 なるほど…。そういう理由があったのですね。理解できました。以前、手紙にその旨の内容を書いてしまい申し訳ございませんでした!
 でも…。遠近さんの演じられた九官鳥。どんなのだったのか、興味あるなあ…。いずれ、ヤギも聞いてみたいかも(笑)★
 イベント申し込み、させて頂きました!しかし東京って、寒いですね。朝は、秋服じゃ私的には無理だ…。3週間後は、厚着してこようと思います(-o-;
 失礼致しましたー。体調には、くれぐれもお気をつけくださいませっm(__)m
| ダイゴヨウ=アドロクス | 2010/10/03 8:06 AM |
こんにちは!
ネジ外伝…ふふっばっちり録音してるんで覚えてますv
ネジのキャラクターが崩壊していましたね、あの落ち込んでいるネジやナルトを勧誘?するネジは普段と違い可愛かったです!
DVDで収録されていたら…見れるかもしれませんね、あれはペイン襲来だったので…4月でしたね、本当に秋にネジ外伝特集やってもらいたいくらいです^^
遠近さんとネジのギャップは激しいですがそんな遠近さんが可愛くて大好きです!(オー!NARUTOニッポンの遠近さんとか…)
では!
| 舞衣 | 2010/10/03 12:44 PM |
遠近さんこんにちは。

わ〜〜
出演されたご本人も放送日が分からないことが結構あるんですね(>_<)
こちらで出演のお知らせを見つけたら、是非拝見しようと思います(^-^)

そしてイベント開催決定おめでとうございます!!m(_ _)m
| 明子 | 2010/10/03 2:14 PM |
こんばんは。
今日、やっと「スキラジ」聴きました。
2週間あると…聴き逃すところでした(>_<)
そういうのは教えていただけると助かるかも〜です。

ということで「スキラジ」聴いてない方は今週更新されますので早く聴いて下さいね〜!

皆さん聴いてるよね(^_^;)
| kuu | 2010/10/03 7:52 PM |
お疲れさまです。
情報の公開はタイミングが難しそうですね。

戦国トークライブwこの情報を待っていました!

早速、web予約しました。
楽しいイベントになることを期待していますね♪
前回、一○さんのブロマイドを頂けたので
今回もなにかあるといいなと思いますw
| みかづき | 2010/10/04 12:25 AM |
二週連続でうれしいな〜
| こんばとら〜 | 2010/10/06 6:26 PM |
コメントする